Hamakita Junior Chamber International


公益社団法人浜北青年会議所2014年度活動です

□10月例会「諦めないで力強くすすもう!」

8/29 浜北文化センターで開催されました8月例会「諦めないで力強く進もう!」にご参加頂き誠にありがとうございました。
今回講師には、(株)船井総合研究所の田矢信二氏をお招きして講演をして頂き、
夢に向かって諦めず努力していく大切さを話して頂きました。
 田矢信二氏は様々な企業研修でセミナーを行い、プライベートではロシアの国技サンボで世界大会出場の夢を叶えた実績をもっておられます。
 その経験と自身の仕事でも経験を基に、諦めずに努力し続ける気持になるお話を頂きました



開会前には西日本豪雨災害 「災害支援金」に多くの皆様にご協力頂き誠に有難うございました。
支援金20,123円を静岡県ボランティア協会様に送らせていただきました




□7月事業&7月例会
 「ウォーターバトル 〜カレーなる水風船〜」
 「ならここサバイバル」


130名を超える浜北区を中心とした地域の小学生を一般募集し、夢や希望であふれる子ども達が、困難や障害を乗り越え、諦めず、挫けない心で力強くいきていけるよう、7月6日にウォーターバトル 〜カレーなる水風戦〜 7月26日、2日に、ならここサバイバル 2つの事業を行いました。子供達が自然に助け合い励まし合ってチャレンジしていく輝いた目が印象的できた。未来を支えていく子供達に、助け合い、力強く生きていく、きっかけをあたえられたとおもいます。

7月6日 ウォーターバトル 〜カレーなる水風戦〜

浜北森林公園にて、受付をしてドキドキしながら会場に移動です。

大学生のお兄さんお姉さん、チームのお友達と打ち解けられるように、ゲームをしました。

ルールの説明を聞き、ウォーターバトルの準備です。チームに分かれ水風船を作ります。 なかなか難しい。準備はイイかな? 

ウォーターバトル開始!チームに分かれ大学生のお兄さん、お姉さんの的にあてると、お昼のカレーの食材ゲット! チームで作戦をたて、協力して食材を手に入れていきました。

バトルで盛り上がった後は、ゲットした食材でカレーを作ります。
野菜やお肉も子ども達が切ってつくったんですよ〜。


     煮ます           食べます。

JCメンバーも頑張りました。仲良くなって次はキャンプ ならここサバイバルだ!


□5月例会 「遠州浜北飛竜まつり」
今年で24回目を迎える飛竜まつりを地域住民、行政、企業と協力し合い、ネットワークの推進を図ると共に地域住民に祭りの楽しさを提供し、地域活性を目指しました。


早朝から準備が始まり飛竜まつりが始まります。


作成したJCこぼち凧 空高く舞い上がりました。大成功!
各イベントに協力をし、お祭りを盛り上げました。

 




公益社団法人ビルダークリニック浜北青年会議所

〒434-0038
静岡県浜松市浜北区貴布祢289-10
浜北商工会館内
TEL 053-587-2333
FAX 053-587-7667